top of page
  • 執筆者の写真jss688

セミナー通信 郵送しました

いつもありがとうございます。

城進ゼミの木村です。


2018年8月号の『セミナー通信』を7月19日に発送しました。

一両日中には届くものと思います。

さて昨日は殆んどの学校が終業式でした。気になる通知表は如何だったでしょうか!

高校生の場合、それは評定値として、中学生の場合は内申点としてそれぞれ進学に大きく影響いたします。

しかし小学生の場合は中学進学に影響しませんが、通知表だけを見ても、その教科をきちんと理解しているのかいないのか、学力を把握するのは困難です。

年に一度全国学力テストや県の学力テストが行われます。

むしろそちらの結果が学力を把握するのには適しているかもしれません。

この夏の講習会に小学生の受講者増えてきました。やはりそのような不安の表れなのかもしれません。


城進ゼミの 夏のセミナー「夏期講習」……7月23日より開始します。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

酷暑

bottom of page